2011年2月13日日曜日

アンドロイドのタブ

母親用ということで購入しました。GALAXYタブ。


ヤマダ電機で購入、機種代9800円(正月は0円だった)
ドコモの最低料金プラン/月780円の通話のみ2年縛りプラン。
家のWiFi環境で使用予定。
月780×2年で18000円くらい。
ネットでは機器単品10万くらいなんで長い目で見ると安い。
ちなみにこのタブも電話できます。


まーシム入れ替えたら持ち出せるし。いい買い物した。


どんどんアンドロイド環境に染められてゆく。
iOSもいいですがアンドロイドも十分活躍しますよ。

ドライブするーにて



いろんな客がいるもんですな。

2011年2月11日金曜日


よくテレビに出ている豊津のパン屋。
味はどうだろうか。

2011年2月6日日曜日



おかんが買ってきた。どっかで見たことある。

2011年2月4日金曜日

あんまり気にしていなかったんですが
購入から47000キロ走っていたのでプラグ変えてみた。

わかるくらい走りが変わった。こんなに違うんや。
マフラーにススもなくなった。




新品はNGKイリジウム。

2011年1月30日日曜日

休日出張

金曜日は仕事で延岡に向かったのですが散々でした。


朝から飛行機は新萌え岳の火山灰で飛ぶか飛ばないか微妙な感じ。
電車で8時間かけて行くのも嫌なので飛行機に賭けた。
結局、伊丹空港に着いてから欠航が決まりどうしようもできない状態に。
悩んだ末、鹿児島空港便に振り替え、現地では延岡まで車移動にすることに。
この時点でどう頑張っても夕方に着くので仕事終了。
土曜日に延期が決定。休日がつぶれた。



鹿児島降りたらもくもく火山が、普通にすごい。自然の猛威。


延岡まで200キロ車下道移動。宮崎県は高速が少なくクソ不便。



延岡までの道中、鹿児島県内高速は通行止め。
街中は前も見ないくらい灰だらけ。さらに雨。
外で地元の人が歩いていたが、絶対体に悪いもの吸い込んでる。
絶対外に出ないようにした。



灰が収まったと思ったら今度は口蹄疫か鳥インフルの消毒ポイント。
見える限り牛はいなかった。養鶏場の鳥も見えなかった。
散々やな宮崎。


鹿児島から5時間。やっと延岡に。
宿泊し土曜日は仕事。


この日も宮崎から飛行機は飛ばず、帰りは熊本空港から帰った。
ちょっとした旅だわ。
熊本は阿蘇山が素晴らしかった。


インフルエンザにかかってないかな。大丈夫か。
ちゃりのりてー。





JALのシートはレカロだった。


特に意味のない日記になった。

2011年1月21日金曜日

並ぶのは嫌い

小岩駅のおすもうさんにて


小岩では当たり前なのか?
おもろいやん東京。




ちょろっと出張で2日ほど東京にいたのですが
まー今日は朝から総武線が止まっていて
ホームやら改札に人が腐るあふれ返っていた。
どこからこんなに人が出てくるのか?不思議なくらい。
みんな歩くの早いし。生き急いでるな。

電車止まられると東京の土地カンないわたしは
どうしたら良いかわかならない。ったく。いい迷惑。

飛行機に乗る予定だったので遅れるとまじでやばい。
空港バスのある駅までタクシーだと思い電車は諦め出口へ。
んならまた東京の方々は律儀に遅延証明もらうのに100M以上並んでた。
ホンマありえん。すごいわ。並ぶ時間あるならとっとと会社いけよ。
そんな光景を脇に見ながら改札へ。
改札出たら出たらでタクシー乗り場はこれまた100m以上並んどる。
考えることは同じか・・・。

並んでたら1時間は乗れん感じ。

それでも間に合わないのはマジでやばいので
とりあえず駅から離れた場所まで行ってタクシー捕まえた。


なんやかんやで最終的にセーフだったから良かった。
あさからだいぶ疲れた。がんばった。



やっぱり東京は行きたくない。大阪でいい。