2010年3月14日日曜日

和歌山いってきた

休業日を利用しちょっと和歌山へ。

大阪→和歌山→白浜→串本→太地→紀伊勝浦→那智→熊野灘→尾鷲→松坂→津→大阪
と和歌山ぐるんとまわってきました。


本州最南端、串本


小さい頃に行った以来10年ぶりくらいかな。

紀伊大島には橋がかかっていて、昔と印象が変わっていました。
のどかで良いところでした。1ヶ月くらい住んでみたい。


泊まりは紀伊勝浦の湯快リゾート。
安いが・・・。でした。






2日目は太地町へ。

アカデミー賞受賞して、なにかと話題の映画「ザ・コーヴ」で取り上げられてる町。
色々な食文化があるので、誤解を巻く事になるのは残念ですね。


小さな町ですが、色々とめぐる所がありました。



梶取崎


海岸線沿いの、でっぱった岬みたいなところ。
先端まで行くと大海原が広がる。

岸壁を良く見たら釣りしてるおっちゃんが。
どうやって行ったのか??ナゾ。あんなとこで釣り、死ぬぞ。




梶取崎の近くにはこんなところがありました。
出身地なのか?

入館料高すぎでハナシになりません。2000円て!


漁協の前のスーパーは最高でした。魚やすすぎ。
イルカにもあいました。









場所は変わり那智の滝へ。
箕面の倍は軽くありました。


後半戦は移動の疲れが出てきてグダグダ。写真もありません。

熊野灘には船?沈んでました。



最後の晩飯は三重県・津へ。
「津ぎょうざ」食べてきました。

微妙でした。「氷花餃子」ていう店でしたが普通の餃子の方がバカウマでした。
坦々麺もGOOD。



和歌山はうまいもん多くて自然豊かで良いところでした。
また暖かい時期にいきたいもんです。

2 件のコメント:

E-san さんのコメント...

おデート満喫されましたか?ニヒヒ

ago さんのコメント...

ヒヒヒヒ =ー=