2011年1月30日日曜日

休日出張

金曜日は仕事で延岡に向かったのですが散々でした。


朝から飛行機は新萌え岳の火山灰で飛ぶか飛ばないか微妙な感じ。
電車で8時間かけて行くのも嫌なので飛行機に賭けた。
結局、伊丹空港に着いてから欠航が決まりどうしようもできない状態に。
悩んだ末、鹿児島空港便に振り替え、現地では延岡まで車移動にすることに。
この時点でどう頑張っても夕方に着くので仕事終了。
土曜日に延期が決定。休日がつぶれた。



鹿児島降りたらもくもく火山が、普通にすごい。自然の猛威。


延岡まで200キロ車下道移動。宮崎県は高速が少なくクソ不便。



延岡までの道中、鹿児島県内高速は通行止め。
街中は前も見ないくらい灰だらけ。さらに雨。
外で地元の人が歩いていたが、絶対体に悪いもの吸い込んでる。
絶対外に出ないようにした。



灰が収まったと思ったら今度は口蹄疫か鳥インフルの消毒ポイント。
見える限り牛はいなかった。養鶏場の鳥も見えなかった。
散々やな宮崎。


鹿児島から5時間。やっと延岡に。
宿泊し土曜日は仕事。


この日も宮崎から飛行機は飛ばず、帰りは熊本空港から帰った。
ちょっとした旅だわ。
熊本は阿蘇山が素晴らしかった。


インフルエンザにかかってないかな。大丈夫か。
ちゃりのりてー。





JALのシートはレカロだった。


特に意味のない日記になった。

0 件のコメント: